避雷針

妄想が多め

意思表明

 

自分には価値を理解できないものにも存在意義があるんだなんて、紅茶の原液の中に牛乳がわけもわからず混じっていく様に似ています。無視することイコール多様性を大事にするにはならないけれど、今のところそうするしかいい場所を作ることはできないのでは、と思うんです。

黙っていられず、介入し、消滅を祈る人の言葉は鋭すぎて聞くに耐えない。彼らと彼らを憎む私の違いは表する形態があからさまか否かでしかなく、互いの説得だけではなく理解した上での沈黙が解決手法であればいいのに。

どんな言葉も勝敗を決めることに屈して見えて吐きそう。そんな世界が楽しいって本気で思っているんですか。